ayano web site

プロフィール

ジャズダンスからミュージカルの世界へ。
出演したミュージカルは多数。

いつの間にか歌の世界へ。
ライブ活動、ブライダルシンガーで活動中。

詳細 >>

プレイヤー

最新情報

ミュージカルひめゆりは終了しました。
ご観劇ありがとうございました

 
太平洋戦争末期の沖縄戦で尊い犠牲となった“ひめゆり学徒隊”の悲劇を、全編41曲の歌で綴ったミュージカル座の代表作。1996年の初演以来17年間、高い評価を受け続けて、上演を繰り返す名作舞台へと成長して来ました。

主演のキミには、元宝塚娘役トップスターで抜群の歌唱力を誇る彩乃かなみ。ふみ役は元モーニング娘の保田圭
上原婦長に「ミス・サイゴン」エレン役が絶賛された木村花代。滝軍曹役には「レ・ミゼラブル」ジャベール役で知られるベテラン阿部裕。檜山上等兵は、「ミス・サイゴン」主演クリス役の原田優一と、「レ・ミゼラブル」アンジョルラス役の阿部よしつぐがダブルキャストで演じます。

実力ミュージカル俳優の迫真の演技と圧倒的な歌唱力で戦争の悲劇を語り継ぐ、日本のミュージカルの極めつけです。

詳細 >>

畑作業





青空保育の畑。
今年はさつまいも掘りができそうです!
さらに、掘っ建て小屋も作る予定。

自然の中でのびのび保育

なんて素敵なんでしょう♬

今日はママ達は草刈りでしたが、お昼はシートひいて、サンドイッチ会でした。
ママ達手作りの具材はとっても美味しく、勉強になります。

子供達も水、泥遊びしてお腹いっぱいになって楽しかったよろうね〜












2016-10-10 15:01:00投稿者 : あやの
この記事のURL コメント(0)  あしあと

NHKドラマ 開拓者たち


開拓者たちというドラマを今ごろ見る。
見たかった番組だったけど、当時見れず…ようやく見る事ができました。

昔から戦争もの、歴史ものが大好きだった。
理由はわからないけど、今も好き。
子供を授かったのも、ミュージカル『ひめゆり』に出演した後の事だった。

なんか無性に私の前世は戦争に関わった人ではないかと思ってる。

さて、そんな前置きでしたが、ドラマの内容はなかなか詳しく当時の満州、中国の事を描いているなぁと思った。
開拓団の悲劇、中国残留孤児、関東軍、文化大革命、留用、中国共産党、リベリア抑留などなど、盛りだくさんですね。

想像絶する開拓団の方の苦労があって、現在の那須の千振地区というのがあるのですねえ…。

しいていけば、中国残留孤児となったであろう、孝志君とお母さんとの再会も描いて欲しかったなぁ。

子供を持つ親として、親と子供が離されるシーンは見ていて辛い。

ドラマを見てると、自分の子が無性に愛おしく思える(笑)


2016-10-04 05:31:00投稿者 : あやの
この記事のURL コメント(0)  あしあと

子育て中だってお洒落したいのよ!



最近、またピアス作りにハマってきました。
独身時代はよく作ってたな〜。

とても素敵だなぁと思ったけど、高すぎて買えませんでした…ので真似っこ。満足。
子育て中ママには、派手すぎるけどね…(^^;;

でも『今日、どのピアスつけよう〜?』と忙しい朝に考えてるの、テンション上がります!

子育て中、なーんもおしゃれできないし…とか思ってたけど、ピアスくらいいいやろ〜。
たまに子供に耳を引っ張られるけどね…(^^;;






2016-09-22 09:21:00投稿者 : あやの
この記事のURL コメント(0)  あしあと

お月見




昨日は青空保育で、お月見の団子作りしました!
いつもカレー作りが多いけど、今日は団子。
結構、団子コネコネできるんです(笑)
意外と器用かしら!?

あとはお月見のうさぎさんをトイレットペーパーの芯で作って〜

子供いるとこういう行事、大切〜♬









2016-09-20 20:26:00投稿者 : あやの
この記事のURL コメント(0)  あしあと

夏も終わり!?





今年の夏ももうすぐ終わり。
始まる前は暑さにビクビクしながらでしたが、今年の関東の夏は比較的涼しかったように思います。

今年の夏、ずっと外に出てました(^^;;
こどもの国プール、花火、スイカ割り、ひと通り夏の行事はやりました(笑)

素敵なママ友とボーイズ達と楽しく過ごせた事、感謝です♬

そうそう、もう結婚8年目なんです…
結婚当時から使っている生活用品が壊れていきます…(笑)
枕カバーをミシンで作りました。
IKEAの生地はしっかりしてるし、可愛いし、安いし、素敵な枕カバー作りました〜。













2016-09-03 10:16:00投稿者 : あやの
この記事のURL コメント(0)  あしあと